やまんばの麹商品

福岡県福津市で農薬肥料不使用米作りプロジェクトとして仲間を募って活動をし五年目になりました。
日本人として生まれ育ち米について無知だった私には日本文化を知るためものであったり古来からの伝承ルーツであったり、米の重要さと大切さを日々感じています。またイネ科植物特有の麹菌により様々な酵母が作り出され発酵になる過程は特別に与えられた日本の食文化なのです。ここから生み出されるものは何よりも自然で生きる力となるものばかり、これからも本物を食べることに目指します。
やまんばの米麹  500g 750円
農薬肥料不使用手植えでの 福岡県福津市上西郷産米です。
薪で蒸し上げ丁寧に約50時間手入れを繰り返し発酵させた生麹です。
特に甘酒に適していますが塩麹・甘麹や醤油麹にもお勧めです。
保存は冷蔵約一か月、冷凍約三か月になりますができるだけお早めに使い切りください。

やまんばの甘酒  380ml 500円
やまんばの米麹から作った甘酒です。
たいへん飲みやすくすっきりとした冷たい甘酒で、疲労回復、朝晩の栄養ドリンクとして健康には欠かせないドリンクです
保存は解凍後冷蔵一週間以内にお召し上がりください

甘酒天然酵母パン  手のひらサイズ プレーン500円 ヨモギ・酵素玄米600円
やまんばの甘酒を酵母として作った手ごねパンです。甘酒の安定した発酵力と自然の甘味で和食のおかずパンとしても適しています。ずっしりとした重さともちもちした食感で腹持ちよく胃もたれもありません 原材料は天然塩と国産麦と酵母のみでいたってシンプル是非一度お試しください 保存期間は約五日、冷蔵なら一週間ほどです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください