石窯作り

廃材耐火レンガをご提供いただいて石窯を作ることになりました。
窯と言えば長いこと陶芸で関わってきたものなので小型の窯を作る感覚でやってみましたが
やまんば庵らしい企画でもあることだしできるなら仲間を集めてと
コツコツ楽しみながらはじまりました
そしたらここに居合わせた人同士にも特別な仲間意識が芽生え
自分たちで分担作業の回し方も考え
なーにも言わないうちにどんどん組み上げしてまって
やってみたらそんなもんなんですよね
結局窯に衣装も着せたいということに、みんなのご意見で
タイルデザイン装飾までやることになりました
この部門はやまんば庵ならではの施工なのできっとためになると思いますよ~


土台完成

仲間同士分担作業で製作

レンガむき出し凸凹これで使用は可能ですけど・・・

凸凹をまーるくすればレンガ施工も簡単

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です